訪問者様より「念願の悪役令嬢(ラスボス)の身体を手に入れたぞ!」などの漫画情報を教えて頂きましたので話題に。(情報ありがとうございます!そして長らく情報を頂いた事に気付けずにいたことをお詫び致します。)
乙女ゲー的な世界観の異世界の悪役令嬢キャラとして転生という、王道的な転生モノですね。
乙女ゲーが基盤という設定なので男性キャラも多く登場する事や情報でも言及されていたようにちょっと後から百合要素が出て来るようなので(4話以降)、ちょっと分かり辛いですが、記事執筆時点では読める範囲では他の女性キャラと”お姉様~”的なやり取りをしたりと、ライトな百合要素を楽しめそう。
こうした作風の作品は転生時に性転換してたりしますが本作はそういう心配も有りませんし、主人公であるエリザベートは最強と言える強さなので爽快感があって読みやすいです。こうした異世界転生モノが好きな方はチェックしておくと良いかと!
愛の口裂け女
百合と言う観点からすると「見えてますよ! 愛沢さん」の棘尾どろしー先生作品である事でしょうか。
そちらと同じくこちらもオカルト-と言っても心霊じゃなくて口裂け女なので怪異ですが-な要素なホラーともコメディとも言える内容となっています。
ただ恋愛や肉体関係を含んだ愛憎の要素が有るので、今回頂いた情報の作品の中では百合度が一番高い・・・かも知れません。まぁあの”オチ”ではハッピーエンドとは言い難いですが(汗)
【特別読切】変態祓魔師燈明院牡丹
タイトル通り、除霊の手法がキス=傍から見てると誰彼構わずにキスしているという変態にしか見えない祓魔師の”牡丹”とそんな彼女に騒動に巻き込まれる”菊花”の痛快バディアクション!といった作品。
除霊がキスという事や牡丹が菊花を始めとした女子とキスする事に割とノリノリなので、ビジュアル的な百合度は高いですね。
ただそうした点だけでは有る意味でお約束的なお色気作品なのですが、悪霊との戦いで緊急的な状況だったとはいえ、キス絡みで菊花と牡丹の関係性が一時的に逆転するのが非常に好印象。
最後に連載するかも?と有りますが、個人的には菊花と牡丹の活躍をもっと見てみたいので是非実現して欲しいところです。
※半角文字が含まれると、その種類や組み合わせによってはファイアウォールによってエラーが出る(サイトへの攻撃と誤認される)事が有ります。
その際はお手数ですが、半角文字を使用しないようにするなどして再度コメントして頂くようお願いします。
※メールで記事やコメントの投稿をWordPress.comを介して受け取れる機能が有ります。
ユーザー登録などは必要有りませんので、是非ご利用下さいませ。