本当の愛を探し続けた末に幼女”しお”へ深い愛を注ぐようになった”さとう”との関係を描く「ハッピーシュガーライフ」がTVアニメ化するとの事です!
公式サイト
TVアニメ「ハッピーシュガーライフ」公式サイト原作公式サイト
ハッピーシュガーライフ - 連載作品 - ガンガンJOKER -SQUARE ENIX-公式ツィート
公式サイトでは、ティザービジュアル、スタッフ、メインキャスト情報が発表されました。原作・鍵空とみやき先生とメインキャストからのコメントが到着しました。是非ご覧ください。#ハピシュガアニメ #ハッピーシュガーライフ https://t.co/FBzqwmiRcf
— TVアニメ『ハッピーシュガーライフ』公式 (@happysugarlifeA) 2018年3月21日
おおお・・・!タイトルでも書きましたが、ヤンデレおねロリ漫画とも言える本作がまさかTVアニメするとは・・・!
いや~良い時代になったものです。
と、ここで終わるのはちょっと寂しいので「ハッピーシュガーライフ」の個人的お勧めポイントを少し語っておきましょうか。
本作の特徴はおねロリ+さとうがヤンデレであり、さとうがしおを監禁しているなど歪と言えるほどの強烈な愛情を抱いていること。
これだけでも個人的には好みなのですが、更に良いのはしおがさとうを全面的に受け入れて、その愛を受け止めていること!
もう、ここがドストライクで・・・! 基本的にヤンデレ百合って好きなのですが、もっと好きなのはそういった重い愛を持った娘を相手の娘が受け止めてあげる関係なんですよね!
「ハッピーシュガーライフ」も途中まではさとうがしおを一方的に愛する-しおがそれを嫌がっている訳では無いものの-関係だったのですが、原作第6巻では遂にしおがさとうへの愛をはっきり表明し、お互いに愛を注ぎ合う事を確認したのは素晴らしい展開でした!
「しぬときは共犯者で居させて」のシーンとか、もうね・・・!
と、ちょっと熱くなり過ぎました(苦笑) おねロリやヤンデレという要素はともすれば一方的な関係になりかねない所が有るのですが、後半のしおはさとうより年上に見える事すらあるほどで、対等と言える関係になっていくのは本当に良かったです。
まぁまだ第7巻を読めていないので、その後の展開がどうなっているのか怖いところも有りますが(苦笑)
最後に難点になるかも知れない点を書くとすれば、さとうはしおと出会う前は男と遊び歩いていたという設定が気になる人は気になるかな。
まぁこの点は裏を返せば”男が相手では与えてくれなかった真実の愛をしおという女の子が与えてくれた”と言う訳で、逆に百合的に盛り上がる点だとは思いますけどね。
前の巻である第6巻では百合的に非常に盛り上がるも、二人の状況は危うくなっており読むのがちょっと怖い気もしますr(^^;)
※半角文字が含まれると、その種類や組み合わせによってはファイアウォールによってエラーが出る(サイトへの攻撃と誤認される)事が有ります。
その際はお手数ですが、半角文字を使用しないようにするなどして再度コメントして頂くようお願いします。
※メールで記事やコメントの投稿をWordPress.comを介して受け取れる機能が有ります。
ユーザー登録などは必要有りませんので、是非ご利用下さいませ。