訪問者様より百合要素があるWeb小説「美少女ネクロマンサーですが、勇者パーティ追放されたので二周目は先回りして魔王城目指します」を教えて頂いたので話題に。
作品掲載ページ
美少女ネクロマンサーですが、勇者パーティ追放されたので二周目は先回りして魔王城目指しますまだ連載が始まったばかりのため、記事執筆時点で投稿数は7つと少なめ。(まぁだからこそ早めにチェック出来たのですが 苦笑)
とは言え、作者様が
美少女ネクロマンサーが外道勇者パーティへの復讐のため、女の子たちと百合百合しながら二周目ゲームで大活躍するファンタジーです。
と、百合作品である事を明言している事や、序盤と言える今の状況でもネクロマンサーの主人公:ネネによって黄泉返らされた剣士フランがネネを非常に強く慕っている-ネネの言動を何でもプラスに捉えるレベル-ので中々に美味しいですね。
あ、アンデッドと言っても特別製という事でフランはほぼ人間と変わらない状態であるため、そこも安心です(笑)
お話としてはクズな勇者パーティによって酷い目に遭わされた挙句に追放されたネネが、秘術によって一度死んでから2年前の自分に転生、勇者への復讐・・・直接的にでは無く先んじて手柄やアイテムを奪う事によって没落させ、自身は栄達していく、というストーリーですね。
ゲームで言えば正に「強くてニューゲーム」という展開であり、良くも悪くも主人公に取って都合の良い展開になる=マイナスな要素の無い作品となっています。
正直、こういう展開は面白味に欠ける点もあるかと思いますが・・・勇者がクズ過ぎて先に爽快感が来るのであまり気にならないかも知れません(笑)
と言う訳で、まだまだ始まったばかりなので百合的にもお話としても今後がどうなるか気になる&楽しみな作品と言えそうです。
百合要素としてはネネとフランの仲ですが、それがどう発展するのか、また他にも百合要素があるのか?が有りますし、お話としても気になる点がいくつか。
まずネネが転生する際に使った秘術にはリスク・・・世界に矛盾が発生して世界崩壊に繋がる可能性もあるから超やばい術であるという設定があるので、そこが響く可能性があること。
またネネはネクロマンサーであるという設定上、死体がある=手駒として使えるとして喜ぶなど、やや倫理観が欠如した言動が出るため、そこもまた今後に響いてくる可能性は有りますね。(そういう意味ではネクロマンサーが忌避されているという設定はおかしくないです)
何にせよ、百合要素があると明言しているので、そういう意味では安心して楽しめるでしょう。まだ始まったばかりなので追い付くのも容易ですし、時間がある時にチェックされてみてはいかがでしょうか。
本作の作者 天乃聖樹先生の既刊で、百合的にも良い評判をよく見ますね。最近、kindle(電子書籍)化もされて、読み易くなったのも◎です
※半角文字が含まれると、その種類や組み合わせによってはファイアウォールによってエラーが出る(サイトへの攻撃と誤認される)事が有ります。
その際はお手数ですが、半角文字を使用しないようにするなどして再度コメントして頂くようお願いします。
※メールで記事やコメントの投稿をWordPress.comを介して受け取れる機能が有ります。
ユーザー登録などは必要有りませんので、是非ご利用下さいませ。