さてさてドロニア様はその昔、ヴェルニアという名前でバーバ・ヤーガに買われて魔女として売り飛ばされるために教育されていたようなんですね。
で、そこで出会ったのがイサラという女性。
ドロニア様は昔も無鉄砲で傲慢で、それ故にポンコツな所がある少女だった訳ですが、そんな所がイサラに気に入られてアプローチを掛けられる事に。
最初のイサラは「自分の物になれば色々と便宜をはかってやる」という感じだったのですが、ドロニア様はそれを退けた上に、終いにはイサラの隙を突いて花瓶で頭をぶん殴る(!)までします。
が、イサラはそんなドロニア様をますます気に入るという。
プレイしていた時は一気に高まっていく百合度に気付きませんでしたが、ドロニア様は勿論、イサラも相当な変人ですよね(苦笑)
結局イサラはクラウス(迷宮があるルフラン市の領主の執事と同じ名前ですが、同一人物かは謎です)という男と関係を持っていましたが、ドロニア様と結ばれるために別れたとまで言い出します。
男性キャラが絡むのは百合的に複雑な気分ですが、一応は関係を持っていた=恋人を持っていたイサラが別れてまでドロニア様を選ぶのは中々に盛り上がるところです。
まぁドロニア様の現状やイサラの身体が極端に弱いという話を考えると、悲恋の匂いしかしないのが辛いところですが・・・。
イサラとの関係だけでも十分に美味しい展開でしたが、そこで更なる美味しさを引き出してくれるのがドロニア様もといヴェルニアの同級生だったマリーと前回の記事でも話題にした修道女マリエッタさん!
マリーはドロニア様の同級生だった少女ですが、影の薄い少女なんて書かれており重要なポジションかは難しいところ。
ですが、同性愛者であると言われていたり、ヴェルニアに惹かれていると思しきシーンがあるのはポイント。イサラに惹かれていくヴェルニアを見て、どう思っていくかは見所になりそうです。
そして、そんなドロニア様の過去と並行して気になるのがマリエッタさん。
マリエッタさんは、ルカを苛めていた女を懲らしめようとして逆に自分の姿を変えられてしまったドロニア様を、本物かどうか確認しようとしてドロニア様の過去をルカと共に覗く事になったのですが・・・その反応が非常に意味深。
どうも昔からドロニア様を知っている素振りを見せるんですよねぇ。 髪の色や雰囲気は全然違いますが、マリエッタとマリーという似た名前をしている事を考えると、もしかしたら・・・?
そんな百合的に美味しいマリエッタさんですが、何と思い余って地下迷宮を探索しているプレイヤーこと妖路歴程を燃やす暴挙に!!
どう見てもイサラのために今回の行動を起こしているドロニア様、そしてそんなドロニア様に対して苦しい想いを持っているであろうマリエッタさん。
それを考えると、百合度が鰻登りですよ!!
まぁプレイヤー(妖路歴程)の立場としてはいきなり燃やされて、またもや訳分からん世界に放り出された時はどうしたもんかと思いましたが(笑)
とまぁ、ドロニア様の過去は重苦しくも百合的には美味しい展開の連続でしたが、純粋にお話としては苦境が続いています。
現在の敵にして最大の障害であるバーバ・ヤーガを姿が変貌してしまった事を利用して排除(殺害)したまでは良かったのですが、奪われた”鍵”は見つからず、その上バーバ・ヤーガと繋がりがある魔女達がルフラン市に集結しようとしている事が判明。
正直、戦闘力に乏しいドロニア様に勝ち目は有りません。
とにかくドロニア様は何らかの”儀式”を行おうとしているようですが・・・それを何故行おうとしているのか?そして、それが間に合うのか?
先述したプレイ当初や燃やされた時に放り込まれたダンジョンなども含めて依然として謎だらけです。
そして謎と言えば、もう一つ。実は今回、一回クリアしているんですよね・・・ドロニア様の死という形で。
で、データをセーブし、それをロードすると、直談判の直前からスタートしてドロニア様は死を免れると言う・・・。
物語がスタートしたばかりの時にも似たような事が有りましたが、ほんと謎というか不思議というか。 物語の構成としてはループものなのでしょうが、誰が、どういう形でループしているかが分からないので謎は深まるばかりです。
さて、そんな謎を残しつつも次に挑む事になるのは、ドロニア様が元々持っていた”鍵”が隠されているというドロニア様の精神世界。そこに行く事によってドロニア様の過去の全貌が明かされる事になるようなので、そこで少しは謎が明かされるのでしょうか。
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コメントありがとうございます!
非公開コメントとの事ですので、詳細な返信は控えさせて頂きますね。
ただ教えて頂いた事は非常に興味深いです!
時間が掛かりそうですが、しっかりチェックさせて頂きますね。
また何か有りましたら教えて頂けると嬉しいです!
コメントありがとうございました!
またお暇な時にでもお越し下さいませ。
それでは失礼致しますね。
秘村シキです。
またまた、コメントをw
久しぶりのルフランの地下迷宮ですね!w
そして、ついにイサラが登場しましたか!
自分がプレイしてた時はびっくりしましたね~w
マリエッタさんというジャブがあったものの、急に直球な百合度が
高まっていくんですから!
しかも、単に二人が仲良くなるのではなく男と別れてまでドロニア様を
選ぶ辺りも、重みのある直球百合でびっくりしましたね~w
今後、二人はどうなるかはネタバレになるので言えませんが、
二人の関係と想いが最後まで(それこそトゥルーエンドまで)
物語と深く関わり続けるので、そこは期待してもよいかとw
マリエッタさんも負けじと百合的に美味しいことを言っていますが、
改めて見ると、姿の変わったドロニア様とのツーショットは何か残念ですね(苦笑)
元になったメイリィに対する印象が良かったら見え方も変わるでしょうけど、
直前のイベントで最悪ですからね~(苦笑)
デーモンリーパーを解禁できたんですね!
ゴシックコッペリアが優秀だったので、これを初めて見た時は、自分は
「う~~ん………………?追加ファセットの割りに………?」ってなりましたね(苦笑)
ただ、思ったよりも防御ある、とも思いましたね。
「ルフランの地下迷宮」は癖の強いRPGだったので、
嘆願書の説明を読んで「反撃を受けたら、一気にピンチになる、
もう紙装甲、上級者向け」くらいに思ったので、拍子抜けしましたね~(苦笑)
スタンスをサニーサイド(防御重視)にすれば、それなりに普通に使えますし。
この時の自分の場合、打たれ弱いキャラを少なめにしましたね(苦笑)
具体的には、マッドラプター、デモンリーパー、シノブシは1体のみ。
マージナルメイズに至っては、戦闘に出さずサポートの枠にいれてました。
なので、アステルナイト、ピアフォートレス、ゴシックコッペリアだらけでしたね~
けど、「エロス溢れる結魂書」の恩恵で、シアトリカルスター三人組は
タフになっていましたが(ERSの分だけパワーアップ)
特にERSが1000を超えた辺りから、強力になっていきました。
次回のプレイ日記も楽しみにしています。
それでは~w
コメントありがとうございます!
またお越し頂けて嬉しいです!
いや~時間が掛かりましたね(苦笑)
まぁ”ウンブラ”がキツかった上に、中々プレイ自体が出来なかったですからねr(^^;)
冬はリアルがバタバタするのも有りますが、寒いのがダメですねぇ・・・指の動きがメッチャ悪くなります(笑)
重く切ない感じでしたが、イサラとの仲は恋愛感情であるというのは驚きでした!
後半で百合要素が出て来るとのは情報を頂いていたからこそプレイし出した本作ですが、ここまで直球だったとは思わなったですね。
おお~面白そうですね!
次のダンジョン”ロサテンプス”の攻略はほぼ完了(今、記事を少しずつ書いてます)していますが、あの絶望的な状況をどう乗り越えるのか?と合わせて楽しみにして行きたいです!
いや~ドロニア様の姿が変わった時はどうしようかと思いました。
見た目で判断するのは良く無い・・・とはよく言いますが、やっぱり綺麗な方が良いですもんね(苦笑)
それに仰る通り、メイリィの印象はほぼ最悪でしたからね(汗)
とは言え、(結果的に元の姿に戻りましたが)バーバを討てるなら後悔は無さそうだった=イサラへの想いが強かったと思うと、それはそれでまた萌えますね。
デモンリーパーの最初の感想は「雑魚戦には強いが、防御力が弱い事もあってボス戦には向かない」でしたね。
まぁ実際にはスキルが発動すれば4回攻撃できるので、ボス戦でもそれなりに強い感じでしたが。
防御力は低いですが、スキル(”受け流し”だったかな?)でダメージをカット出来るので、思ったよりは持ちますね。
まぁ管理人の場合、ピアフォートレスがダメージを肩代わりする前提=装甲軽視のキャラばかりなのですが(苦笑)
管理人は全てのファセットを1体以上前衛にするというコンセプトでパーティを組んでいます。
合理的にはあまり意味が無いコンセプトですが、せっかくだから全てのファセットを活躍させたいのです(笑)
”シアトリカルスター”は魔法系攻撃の耐性が高いので、想像以上に粘り強いですね。
(呪鐘は盾も装備できるので、ガードもそれなりにしてくれますし)
ERSでのパワーアップは検討していたのですが「エロス溢れる結魂書」が無かったという(爆)
有ると思っていたら有ったのは「ペコーの結魂書」だけでした(苦笑)
「ペコーの結魂書」も悪く無いのですが、前衛が一人しか出れないですからねぇ。
少数精鋭が悪い訳じゃないですが、前衛一人だとDPがすぐに尽きちゃうのが困ったところですr(–;)
また時間が掛かりそうですが(苦笑)、お待ち頂ければ幸いです。
コメントありがとうございました!
またお暇な時にでもお越し下さいませ。
それでは失礼致しますね。